2013年07月08日

素敵な1日。

昨日は5時から講座の準備と畑の作業。
10時になったら大慌てでこぐま座さんへ・・・。

昨日は、今年2回目の魔女講座(『魔女が教える癒しのハーブ』)だったのです。
11時からの講座なので、1時間前に行っていろいろと準備。朋さんと軽く打ち合わせ。
この講座は、今回も村上朋子さんとこぐま座さんとのコラボで開催しています。

朋さんの魔女パワーと美味しい食事に、参加したみなさんにも満足していただけたのではないかと思います。
なんとも贅沢な時間…!
DSCN4363.JPG

DSCN4377.JPG

DSCN4392.JPG

14時過ぎ、講座終了後の後片づけなど行なって、その足で長沼南部へ。薪用の丸太をいただく約束をしていたのです。

炎天下の中、デリカ満タンに丸太を積み、帰宅・・・する途中で田んぼに寄りました。除草しなきゃならないことを思い出したのです。
1週間ぶりの田んぼ
NCM_0058.JPG

奥の方はやはり、藻のようなものがたくさん浮いてて、水面が覆われているような状態でした。
水を入れ替えてみたけれど、どうかな〜。
NCM_0062.JPG

腰がヤバい状態になりながら、除草を終えると自宅へ。
18時半から19時半は、自分とこの畑の作業です。
らっきょうが埋もれてる〜何とかしなきゃ!
(実は魔女講座でラッキョウ酢漬けを食べて、「あ、ウチのらっきょちゃんも大事にしなきゃ!」と思いだしたのでした…)
DSCN4405.JPG

家に入ってひとっ風呂浴びて、晩ごはんを食べたら、来週の「小屋づくり講座」の準備です。
参加の申し込みや問い合わせが来ているので、メールで返答など。こういうのに案外とっても時間がかかるのでした。
あまり夜にパソコンに向かいたくないのですが、明るいうちは外で働きたいし、どうしてもそんな時間になってしまうのですねえ。

・・・てなわけで、1日びっちり働きました。
思いっきり働いて、たくさんの人に会って、美味しいものを食べて(んまいビールも飲んで)、素敵な1日が終わっていくのでした・・・。あーやりきったー。
(そのあとDVD借りてたから『シルク・ド・ソレイユ』も観ちゃった…スゴかった…!)

明日も頑張るゾウ!
(と思ったのが昨日なので、今日も頑張ったゾウ!)


posted by イトウ at 22:11| Comment(0) | 体験塾2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<a href=体験塾ロゴ.jpg" src="http://itogakiretatako.up.seesaa.net/image/E4BD93E9A893E5A1BEE383ADE382B4-thumbnail2.jpg" border="0">