2012年04月25日

ウンコ摘出!?

冬を越したコンポストトイレの内容物を取り出しました。
トイレ側面に取り出し口があるのですが、ちょっとやりづらいので、直接手を突っ込んでカップで取り出しちゃいましょう。
大丈夫大丈夫、ウンコはトモダチ
っていうか、コンポスト化したものを取り出すのですから、すでにウンコではないのですね。
RIMG0089.jpg

ほお。
こんな感じになってました。
だいぶイイ感じです。
RIMG0093 (2).jpg

もともとはこんなでした。
RIMG0091.jpg

かなり分解されているとはいえ、まだ土に入れるには早い感じがします。
もう半年間寝かせてから、秋に畑に入れることにしましょう。
来年の育苗土にするって手もありますね。



そして・・・新しい具材を入れて、コンポストトイレ、再始動です。
今年もいっぱい出すぞ~。
RIMG0096 (2).jpg
みなさんも、コモンハウスに来た際はお土産置いていってくださいね!
posted by イトウ at 22:18| Comment(0) | バイオトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

<a href=体験塾ロゴ.jpg" src="http://itogakiretatako.up.seesaa.net/image/E4BD93E9A893E5A1BEE383ADE382B4-thumbnail2.jpg" border="0">